

しでしと杯のレポ

青赤Vガンダム

2ターン目に蟹出してカウンターぽいぽいして5ターン目にV2AとV2ABで畳むとても簡単なデッキです
ウッソ・エヴィンはユニット除去と2ドローの好きな方を好きにできるスペシャルキャラなのです

本国が削れると呼びたい奴が呼べなくて悲しいので大事にしましょう
V2Aがいないと足遅すぎて弱いのでちゃんと出しましょう
先行取らないと苦しいのでじゃんけん頑張りましょう(ネグザの真理)


続きを読む


第4回しでしと杯

前日に忘年会があったお陰で頭も胃もケツもパニックでお祭り騒ぎ
茶単に塗れてるネグザ11弾環境を象徴するかのように、僕は行きの電車内で既に茶単と熱い駆け引きを行っていました
渋谷駅でロールコストを全て吐いて事なきを得て自信がつきました
はい


前回、前々回と白を使ってボコボコにされて、白はむいてないから辞めろと口酸っぱく何度も言われてきた僕ですが、今回こそは3度目の正直だ、逆にここで白を握ることによって伝説へと昇華できると考え前日までは白単SEEDで出る気マンマンでした
しかしまぁ冷静に大して強くないしコスト周りがガバガバすぎるという音楽性の違いから白単は解雇して古株の赤を再雇用する流れとなりました訳です
今回のVガン連中も所詮は作品単だし負けてもしゃーねーわなワハハみたいな保険もかけられるしある意味気が楽だったわけです
うん


長い前置きは終わりにして本題に入ろうと思ったんですけど余りにも前置き長くなってなんか中身のない長文書いてる自分が気持ち悪くなったので今回はここまでにしますね

12弾

白単SEEDつよない?
OO普通に食えそう

明日ゼミとバイトで動けなくて、明後日から法事で、来週はモバマスのライブあるから新弾1秒も触れないんだけどね

はいそんだけ

第3回しでしと杯

またしても余裕の圧敗報告なんですけどレポートいりますか?いらないですね、はい、終わりだよ~(●・▽・●)





















Gレコ
第2回しでしと杯ではGレコを使って無事にボコボコにされありとあらゆる様々な人に、何故Gレコを握ったのかお前にGレコは無理だいいから大人しく赤絡みを使えなど散々なアドバイスを貰っていた僕なのですが、脳みそのスポンジ加減と記憶力のなさには自信があるので今回も性懲りも無くGレコを使ってしまいました

4色××
青UC◯◯
4色◯◯
サイクロプス×◯×
4色◯××
0083◯××

最終戦の0083の社会人が調子乗ってたからボコしたかったのに社会人パワーでトップどんされて悲しいです、引退します

もう二度とGレコなんてデッキで大会出ねぇわ......
ドローエンジン回さないと動かねーし回るとオーバーキル気味になるし初手にセルフダブったら即死だし長期戦回すの無理すぎますわこのデッキ、乗せないと動かないとかデビサバのスロかよ

しかししかし本戦はボロ負けした僕でも一応初代チャンピオンな訳で、本戦後のチャンピオンの集いスペシャルマッチで微妙に勝ったおかげで次回は1回戦シードらしいですやったぜ
戦いに負けて勝負に勝ちました、実質自分の中では優勝
はい、今度こそ終わりだよ

お疲れ様でした

しでしと杯2ndSEASON



前置き
皆さまはネグザ10弾の発売日を覚えていますでしょう
そう、7/17(金)でしたね
では7/18(土),19(日)がどんな日であったかはご存知でしょうか?
そうです、神々の祭典であるところの
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015
でしたね
つまりですね、僕が言いたいのはネグザ練習する時間なんてありまshenということです
前置き終わりです本題に入りましょう(入りたくない)

Gレコ
ザク単0-2
青黒ソレビ0-2
青赤ネオング2-1
テロコン2-1
4色OO1-1-1
ミラー0-2

惨敗!w
Gレコは初手依存度が高くてどうにも僕には合いませんでした

院試に向けて本格的に頑張らなくてはならないのでしばらく引退します

運営、参加者共にお疲れ様でした
汚名挽回()しなくてはならないので第3回開催を心待ちにしております
プロフィール

煙-けむり-

Author:煙-けむり-
アイドルマスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
