

供養

青赤

Vガン系レシピでペーネロやらなんやら青いカード結構積んでるレシピちらちら見るけど、どうやって赤G5枚の条件を満たすのか聞いてみたいよ
そらかけですらGにしたいけどできない状況あるのに

クロスボーン・ガンダム∞を積まなくてはならないのか自問自答を始めた結果僕は考えるのをやめました

OOには結構強く当たれる辺り旧世代のデッキで11弾ではないような感触


白単ウイング

BBAゼロになってるけど7弾の方に決まってんだろ

調整中にいつ諦めてネオングに変えるの?と煽られ、大会当日には色んな人にネオングじゃないんですか?!と言われましたが今回は白単です(ブチ切れ

7弾環境でZZUCにフルボッコ喰らったのと、ネオングミラーについて明確に理解が足りてなかった、ていうかいい加減赤使うの飽きてきた、ということで白単にしました
実際はネオングと違って自分の行動と相手の行動を同時に考えなければならなくてめっちゃ疲れたし後悔したっぽい?

白単はミラーに負けないようにと調整を考えてカウンターを3枚仕込んで、実際にミラーにおいてサンドロックを消してアド差等の活躍を見せたので正解だったと思います
当初の予定ではカウンター噛み合わせてネオングも殺すはずっだったんですが、ハンドが噛み合いませんでした()

ギロチンどうすんだって話がありますが僕の回答はそんなん知らんってことで
ギロチン打ちながら最速合体とかは相手の最大パワーでもうしょうがないので、こっちの引きが噛み合ってハンド2枚くらいで済むことをお祈りします
最速合体がないなら多分なんとかなります
ZZ以外がギロチン打ってきてもデッキパワーで最終的には勝てます

大会直前に教わった強い動きとして、バードとトリッキーで両面14点というのがあって、めちゃめちゃ馬鹿っぽいんですけど決まると超気持ちいいので皆さんも一度やってみましょう
ウイングの足の遅さを上手くカバーできるのでその後のゲーム展開が楽になります
不用意に返しパンチされたら改装リフレクター擦れるとほぼほぼ勝ちです

いくらバードがあるとはいえ、始動の遅いロールインデッキ故の打たれ弱さが課題だと思われます
破滅の回避は強いんですけどミラーの保険的意味合いが強くて少し違うなーとなったのでどうにかするならここの枠でしょう

それではまた引退期間に入ります
次はグリマス2nd幕張で会いましょう

ザク単

ザク単

レシピで見ると紙束感ハンパないし、一人回ししてても何が強いんぢゃ、ってなります

スタート基準
開幕アクションの優先順位はパプア→シャア専用ムサイ→ドップグフラル
保険がスレンダー機
ドップグフラルは下の下のサブプラン、負けられない3本目とかならスタートくらいの気持ち

回し方
まずドップとラルグフをプレイしないところからスタート
パプア出してザク出してコイン出してシャアザク出してうんたらかんたら
毎ターンコストを全部使ってザクコイン量産しながらひたすら殴りましょう
高機動とか強襲成立させながらダメ判に部隊再編するのクッソ強いのでオススメです
従来のジオン単と違うのはグフの自傷がないのと、射撃値が並ぶ事で、ライフが多くまた一体除去られても立て直せるのが強み

倒し方
破滅の回避を貼りましょう
ハリソン機を投げつけましょう
エピオンまで繋ぎましょう
いやまぁ所詮はただの緑ウィニーですよ、過度な期待はしてはいけません

ルウム戦役、逆鱗あたりのピン投枠は最後に右手でトップ解決winする枠なので好きにするといいと思います

ハニわスペシャルなのでとても難しい


制作
たからばこ勢

8弾③

羽つき
失敗作

とりあえず2つ
失敗作の失敗点はGに置くカードが多すぎるところ
自由正義に加えてラライア、2国セルフ制式セルフ辺りはターンが経つとGに行くわけですが1ターンに置けるGの枚数は1枚なので引けば引くほど手元にゴミが溜まっていく

ウイングタッチの方も全然成功ではなくカードの噛み合いがあまりよろしくなくて、勝つ時はただただ毎ターン順々に投げたカードを解決して勝つ感じでうーむ

2国以下で強いカードを...

たまには真面目にネグザを

真面目の定義を問うていきましょう

ネオジオング

3tの行動でガルスから入るか呉越から入るか、化身で終わらせるかの選択でいつも悩んでしまいます

2tリフビ打ってガルスで殴ったらハンドがなくなっちったWてのはあるあるネタですよね

どんな行動とるにしても一貫性を意識して、その後の行動が大事だなーとはいつも思います
3tガルスで殴ったら4tドーガで更に打点重ねるとか?


僕は記憶が1ターンしか持たない1ターンフレンズなので、多少のミスもカードパワーで捻り潰せるガンダムZZを今後は使って行きたいと思います!

いつも通り中身なんてありませんでした

真面目の定義#とは


プロフィール

煙-けむり-

Author:煙-けむり-
アイドルマスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
