

白単W

ユニット 26
3 オリファント
3 マグアナック
3 ウイングガンダム
2 ガンダムデスサイズ
3 ガンダムヘビーアームズ
3 ガンダムサンドロック
3 シェンロンガンダム
3 ガンダムサンドロック(EW)
3 シェンロンガンダム(EW)

キャラ 9
3 リリーナ・ドーリアン
3 カトル・ラバーバ・ウィナー
3 張五飛

コマンド 12
3 共に戦う仲間
3 移動弾薬庫
3 ヒートショーテル
3 中東国の支援

オペレーション 3
3 セッション

続きを読む


溝の口カーキン

白単ウイング
一回戦:茶単GX
1セット目
3T目リリーナ
示される力で先行逆転するも、ドラゴンを4国ウイングで消したりしながらユニット投げつけて勝ち
2セット目
最後のぎりぎりの局面で相手のプレミに助けられて勝ち
○○

二回戦:黒緑デスゲイルズ
1セット目
リリーナスタート
GNバズーカでシェンロンごひが吹き飛ばされるも、ウイングとヘビアでクァバーゼ焼いたり、改装シェンロンでダメ稼いだりして勝ち
2セット目
EWシェンロンでトトゥガ虐めてました
ローズマリーがいないとヒートショーテルが通って気持ちいい
○○

三回戦:緑単撃墜王
1セット目
ゲルキャの焼きをサンドロックで避けながらウイングの高機動
相手のユニット不足も手伝い押し切り
2セット目
ありがとう、僕のサンドロック
○○

四国のウイング勢が本当に強い
マグアナック、オリファントで稼いだカードをどんどん投げつけられるようになったので出し得感
ウイング、ヘビア、シェンロンの直接ユニットに触っていく方向性や、サンドロックのCIPドローによる継戦能力、小粒ユニットを引き上げるサンドロック(EW)に、文句なしのクロッカーシェンロン(EW)とデッキ全体の纏まり具合が凄い

弱みはリリーナかセッションを引かない時の配備のもたつき、5-2ユニットに対する4-2キャラという国力の弱さ、リセットからの巻き返しの遅さでしょうかね
プレイングでおいおい

ネグザ3弾

3弾が発売されるので復活します
2.5環境は大きな大会がなかったり、リアルが忙しかったり、好みのデッキを組めなかったりとネグザを触る余裕もモチベーションもありませんでしたが、3弾環境はそれらがだいたい解消されるのでやる気出していきます
とりあえずmixi杯以降ほとんどネグザをしていないのでどういうゲームだったのかを思い出すことから始めて行きます

3弾のリストを見た感じ目立つのはR1カードのカードパワーと、恒常やR0起動の効果ですかね
R1のカードを見ると色々タッチしたくなる気持ちがありますが、きちんと考えないと本筋からぶれて弱そうです
とはいえ他色間で一定のシナジーを形成しそうなカード郡が有るのもぱっと見なので、タッチ色を採用する方針に乗せられてみようかとも

デスゲイルズはわかりやすく序盤が弱いのでt緑が簡単な発想かなとかそんなんしかないですが
赤紫海賊はあまりにもわかりやすすぎて一回りして何とも言えない...
プロフィール

煙-けむり-

Author:煙-けむり-
アイドルマスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
