

町田非公認

作って一週間のギンガナム隊!
毎度毎度大会直前にデッキを組んでプレミしてる気がします!
言い訳!

一回戦:青黒OO
ハンドに魔性15年前あるならアストレアに対してACEぶつけて改装使わせるべきでした
結局後手後手対応でボロボロ
サイチェンで死の包囲網突っ込んでアストレア改装宣言にぶち込んで勝ち
上手にビートされてやっぱり後手後手
最後の詰めでたくさんやらかしました
ターンXテキスト使わなかったらそりゃ本国持ちませんね
×○×

二回戦:青黒OO
アストレアはなくスメラギで長期戦するタイプだったので、除去喰らってもギンガナムで戻す体制作って、駄目押しでディアナからギンガナムもっかい引いて相手投了
一本目と大体一緒
ストキラつんよい
一回戦の教訓を直ちに活かした試合
○○

三回戦:青赤UC
非公認出ると毎回赤服さんと当たってる気が...
相手が敵の姿二回打って二回失敗したので押し込み
いっぱいドローされて全部弾かれて負け
いっぱいドローされて全部弾かれて負け
○××

四回戦:青赤UCCCA
遺跡からバンデッドクロスウェポンでνを倒して押し込み
魔性15年前決めるも、アムロで直ぐにリカバリーされてユニットパワーが足りず負け
出撃後悲痛な過去で全てを狂わせれた感じ
ターンXが本国一番下でニートしてて負け
BWSがいると魔性15年前が決定打にならなくて辛い...
○××

思うところが沢山あるためになる一日でした
また後日

作品対抗

初めての作品対抗でした!
三馬鹿使いました!
一回戦:青赤黒OO
ジャスティスのテキストをステルスフィールドで避けられてトランザムしたりドッキングしたエクシアにボコられました!
今度はトランザムしたキュリオスにボコられました!

二回戦:緑赤OO
トランザムしたデュナメスにボコられました!
相手の引きがヌルかったのでフォビで焼かれない体制作って殴り勝ちました!
トランザムしたデュナメスとドッキングしたデュナメスと水中に対応したデュナメスにボコられました!

OO強すぎ問題!
もう作品対抗はやりません!
作品単に限らずトランザムとかGNアーマーっていざだされると結構処理できなくて困りますよね!

明日は町田非公認に出てきます!

ギンガナム隊

ギンガナム隊

DXが強いです
エアマスターにメリーベルセットも強いです
ターンXも並ぶと流石に強いので頑張って並べます
GX系はDXの改装元兼サブプランで採用ですけど、パワーにムラがあるからどうしようかな枠

3弾ACE強くない教の信者なのでガロードXは使いません
貴婦人の方がとりあえず諸々強いかなと
でも第三テキストからスムーズに回収できるプランを見つけたら使うかもしれません

フリプレの時は遺跡3/4が当たり前と化してたけど家に帰ってパチパチしてたら0/4ばっかでなんかあれでした
気合いを入れましょう

茶単まともに組んだの初めてなんでこんな感じで許して下さい@某人

リンク追加

ハニわの横風大作戦
第一回赤服杯優勝の猛者
優勝後各地でクーロンマスターロランが激増したとかなんとか
キングオブ茶単
だいたいこのお方に教わりました
GW始めたての頃からの越えられない壁

大会というかフリプレ

煽られたのでちゃんと書きます!!!
青単使ってぼろ負けしました!!!

紫単
アデルタイタスイワークをメガバズでぶっ壊したらAGEFXにキオが乗って遥かな宇宙~されて死にました
ハンド差いっぱいつけて勝ちました
メガバズ素プレイで良かったのにカッコつけてデルタウェイブから改装したので宇宙かけ一枚分損して遥かな宇宙~でした
はるかなそらあああさまよえるひかりだってええええ

茶単グスタ
デスカットで勝ちました
デスカットで勝ちました
魔性にFFF合わせたり、15年前カットBWSとかでイケイケでした

陸ガン
アムロACEと肉壁でひたすら本国回して3パンして勝ちました
殴らなくて良い場面で殴って、カッコつけどや顔宇宙かけから改装先見つかんなくて負けました
メガバズ出して一枚取って、アムロACEグラフィック戦闘で一枚取って、範囲兵器で一枚取って3点回復して~ってやってたら勝ちました

黒赤TR
相手はフルアーマーやらなんやら色々引かないのにこっちはぶんぶん丸で、サイコミュ改装サイコミュで勝ちました

ギンガナム隊
スト負けしました!!!!!

青単CCA

青単CCA

前環境での反省から、今回はマリガン基準とサイドチェンジを強く意識して参加しました
2t受信調整
デルタ+メガバズ(+ACE)
BWS+アムロ+グラフィック(+改装先)
の3パターンを基本にして、残りの札を見て

サイドは忘れえぬ惨劇がバイオZカミーユを二回も崩す大健闘w

4tのユニットアクションの薄さ、ひいてはユニットテンポの悪さが課題ですかね
あとは緊急戦闘配備がかなり怪しいカードなのでそこにすんなり収まるような何かを・・・といった感じですかね

mixi杯レポ

使用デッキ:青単CCA
参加者は三十人弱くらい?


一回戦:青単Z
デルタガンダムにぽこぽこ殴られるも、メガバズ百式で整えて、νでテキスト封殺して押し込みで勝ち
バイオZセットが成立するも青4払ってキャラ割りどや!
相手が相克を打つしかない場面もきっちりフィンファンネルフィールドで空かして、ギリギリ勝ち
○○
時間も正直やばかった...

二回戦:赤クロボン
あの赤服さんでした!!!
海賊→ときめき→海賊→ときめき→海賊と打たれてクロボントビア作られてもうやりたい放題されて負け
デルタウェイブ置いてコアファイターの改装を牽制しながら、唯一の負け筋だったνガンダムに忌まわしき記憶セットもFFFで空かして、そのままパンチで勝ち
相手がガンガンドロソを撃つも、四国を全然引かないようで流石に勝ち
×○○

三回戦:青黒OO
アストレアに対してデルタウェイブとACE構えて改装を牽制
MCガンダムが対の猛撃やらウーィッグ爆撃やらを腐らせて勝ち
一本目と同じようにMCガンダムが無双しました
最終的に宇宙を駆ける絡めてMCガンダム改装連打の育成ゲーム
○○

四回戦:青緑CCA
ギュネイヤクトの処理に手間取るも、適当なところでG吐かせて押し込んで勝ち
リガズィ出さないやらなんやら糞プレイング
結局時間足りなくなって負け
○×

引き分けで終了\(^o^)/
結果は二位でした

50分はマジで辛い
4弾ACEのダメージコントロール性能に加えて、初出撃νをお互い出したりすると本当に時間がかかりまくり
四戦目乗り越えれば、こっち有利(と勝手に思ってる)緑ジオンとの決勝だったので残念
宇宙を駆ける、受信調整を使う関係でどうしてもシャッフル時間が長くなって時間かかる上に回復ユニットなわけだから辛いですね
プロフィール

煙-けむり-

Author:煙-けむり-
アイドルマスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
