

白単W

3 オリファント
3 マグアナック
2 ガンダムデスサイズ
3 ガンダムサンドロック
3 トールギス
3 ガンダムサンドロック(EW)
3 アルトロンガンダム
3 プロヴィデンスガンダム
23

3 ゼクス•マーキス
3 張五飛
6

2 ガンダムX&ガロード
2

3 共に戦う仲間
3 パーティ•ナイト
3 行き過ぎた悪態
3 不穏な返答
3 中東国の支援
3 プロジェクト•エデン
1 平和の歌姫
19

3弾ACE弱すぎ教に入信してたわけですが、どうしても必要にかられてしまったので泣く泣く投入しました
オリファント、マグアナックでトップチェックしながらエデンでアド重ねて、アルトロンでぷちぷち
デスサイズは全部サイドに落としても良いかなって思います
代わりに入れるカード何も思いつかないけど
高機動無理ゲーすぎる

大会

三人総当たり
青緑CCA

一回戦:白単矛盾
リリーナから矛盾ビートされたけど、4t決戦兵器ヤクト初出撃シャアセット
あとは流れで
矛盾じゃサイズ小さすぎてサイコミュで殲滅ですよねちゃんちゃん
○○
二回戦:青単CCA
引けども引けどもシャア•アズナブル
αでHiνアムロ一回落としたけれども、二枚目、三枚目引かれててキルされました
先行決戦兵器からどぶんしました
相手のνカミーユとリガズィにボコボコ
最後の最後、決戦兵器からクェスヤクトシャアセット、νガンダムアムロセット、初出撃他たくさんを展開
カミーユを改装に使わせて、νでνのサイコミュ消してブロックで本国足りて勝ち
×○○

青緑CCA

3 ホビーハイザック
3 ドップ(ガルマ機)
3 リ•ガズィ(BWS)
2 リ•ガズィ
3 νガンダム(初出撃時)
3 ヤクト•ドーガ(クェス機)
3 νガンダム
2 Hi-νガンダム
2 α•アジール
24

1 クェス•パラヤ(緑)
3 アムロ•レイ
3 シャア•アズナブル
7

1 νガンダム&アムロ
1

1 宇宙を駆ける
3 受信調整
3 歓待
2 フィン•ファンネル•フィールド
2 逆襲のシャア
3 決戦兵器投入
14

1 青グラフィック
3 緑グラフィック
4

とりあえず話題のやつ
正直なところ4tにきっちりクェス機からシャアブーストは少し難しいかなって思います
でもまぁドップアムロで超ドローしながら決戦兵器で2Rユニット全ぶっぱだけでも強いですね
ドロー連打で本国薄くなりすぎて、青系ミラーの時は相手のHi-ν怒りのワンパンでしゅーりょーってこともあったので常に意識しておきたいところです

赤単サイコミュ

3 ガザC(ハマーン機)
3 キュベレイMK-II(プルツー機)
3 キュベレイ
3 シナンジュ•スタイン
3 シナンジュ(バズーカ)
3 クィン•マンサ
18

3 グレミー•トト
3 ミネバ•ラオ•ザビ
2 エルピー•プル
2 ハマーン•カーン
10

2 ジオ&シロッコ
2

2 運命の奔流
3 胸のときめき
3 リフレクター•ビット
3 悲痛な過去
1 泣き虫セシリア
3 優位な交渉
3 比類なき力
1 呪縛からの解放
1 怒れるX3
20

ガザCグレミー3ドローを狙います
決まると流石に強い
3tミネバ→ガザCでコイン二個生成
4tキュベレイorスタイン→グレミーセットで3ドローして3国2R残しって感じが理想的
コンボ決めるかよっぽどときめき引くかしないととてもじゃないけどマンサまで繋がらないのでしっかりと
パワー糞低いけど女帝降臨もありかも

話題の決戦兵器投入にはカットで悲痛な過去を
αアジールはジオッコでストップなので他をしっかりリフビできれば...?

アイマス横浜

ネグザ横浜出てかーらーのー横のホールに移動してアイマスですよ、アイマス!
下手に入賞したらアイマス間に合わなかったからなー別に悔しくねーなー(棒)

まぁズタボロになった心が修復されるくらい楽しかったですね
横の人が歌っちゃう勢だったのが終始あれでしたけどテンション上がっちゃったら仕方ないかもね

幕張はチケ当たらんかったけどライブビューイングはワンチャンあるかも

ネグザ横浜

白単ウイング使いました
秘密兵器でカガリ採用しました
そこそこびっくりドッキリしてくれて、それで取れた試合もありましたが、それ以上のびっくりドッキリで返された試合もありましたとさ

一回戦:青黒赤
×○○
ヘイズルハマーンにソレビ的な
一戦目は適当パンチしたらソレビユニコーンで壊滅して猛省
二戦目、三戦目は悪態返答ガメて最後に最小限のパンチで終わらす方針で勝ち

二回戦:緑ジオン
×○×
はぎさんでした
カガリでびっくりドッキリしようとしたら裏切り者で抜かれてゲロ吐いたり、でもへビアで殲滅したりとか
三本目はハンド怪しい思ってマリガンしたけど、4弾ACEは実質2t3tアクションだから繋げられたなーって後から思いました

三回戦:青緑CCA
××
BWSでブロック、グラフィックで1点作りますって言われて弾薬庫撃ってでも1点ですねって言われて乙ったりとか
栄光にビビったせいでセッション貼る意味が無かったりとか
リンク返答成立しないならしないでもう少し動きようがあったなぁとか
ちゃんちゃん

四回戦:青黒CCA
○○
悪態でBWS返してテンポとって、返答でアムロ落としたりとか
デスヘルとかカガリが仕事した感じ
最後怪しかったけどシェンロンごひに仲間でぶーん

五回戦:青単CCA
××
一貫性のないプレイング全開でボロボロ
一戦目は受信×3されてアムロ出されてでまぁ流石に無理
次はもう少し相手の意図と自分の方向性を合わせれば全然取れた気がする
シェンロン二体とごひで上手く詰めれたかもかも結果論

というわけでモブ!
今回は流石に調整どころか試験期間だだ被りでカード触ってなかったから仕方ない!
へビアよえーなーアルトロンなら勝てんのになーばっか考えてました!
来期はもうちょっと頑張ります!
いい加減結果が欲しい!
プロフィール

煙-けむり-

Author:煙-けむり-
アイドルマスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
