

ラブライブ!両日外したので旅に出ています
京都は行きません

グレミー軍

グレミー軍

大会通した反省点
マンサ出して即パンチを辞めよう

デッキ的な反省点
赤だけCIPアド系ユニット弱すぎません???

TX頭にリフビ撃ちたい!でも返し殴れない!ぐぬぬ
結局殴り出しが4Tからになるから2t3tでリフビしたい奴に打てなかったり、ラカンセンとかも殴り辛い状況で結局打点稼げなかったり
オウギュスト機をいれた方が良かったのかもしれない
本国に早めにアプローチしてプレッシャーかけないと、マンサの意味が無いし、バウ系で本国削れるぶん稼がなくちゃいけない
どうせ相手もやりたいことあるからドライセン裏切らないっしょ?w

グレミー軍リロール状態で場に出てよかったやろ...

赤服杯

青ZZ×○○
緑ジオン××
茶ベルティゴターンX×△
緑紫○××
青赤CCA○○

雑魚奴~wwwww俺~wwwww

クィンマンサを出して一旦待つことを覚えたいと思います


気が向いたら詳細を今度

あ、あとうさぎんさんのブログと相互リンクさせていただきました
漆黒の将星ですよ、将星!
ブログの方も凄く積極的に色々と更新されていてるので、こちらが恥ずかしいくらいです
対戦時は緑紫のスーパーエンジンにフルボッコされました...

赤単

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201311/1384912743.html


悩ましいのはキュベレイ、ドーベン、スタインあたり
五国の選択肢
とはいえ縦横無尽かますならわりと雑

比類0だからキュベレイが刺さるかはちょっと怪しいラインかもしれないし、ドーベンは足回りが弱いのと範囲の狭さ、スタインは単純に相手がアドってあたりでどれもどれ
ザクIII来たらそっちかなぁ
ドーベンもザクもラカンよりネーナ乗せたい
まぁラカン最強なんだけど

量キュベは射撃0で無理
ラカンがOTだからあんまりサイコミュ打てないし
七枚目枠

リフビも悲痛もゴミゴミなのはわかってるけど、どうせ他にいれるもんないしたまーに活躍するし引きまくれば糞ゲーできるしでまぁ残留
つよわい
ときめきも似た感じ
ドライセンのためにも三ダメージは甘んじて頂きます

装弾型は結局立ち回りちょっと強くなるだけで根本的に欲しいものが足りてない感じ
結局カード捲るだけかな

あとちょっと調整して、赤服杯で結果出たら京都に持ってこうか

大会

赤単

赤緑0-2
アムロACEとグローリーオブジオン強すぎ問題
キャラ乗りラカンセンもキャラ乗りシナバズも全部死んでオワタ

赤緑1-2
グレミー軍ぶんまわりで轢き殺し一回
スナイパーライフルとジンクスにタコられたり、ジリ貧マンサからダメージレースひっくり返そうとしたらスタインにシャア乗って防ぎきれなくなって負け

3Tにバウ回収からグレミー軍展開して4Tにラカンセングレミー作れるくらいぶん回したら勝てる(確信
キャラのラカンが思った以上に打点になるし強襲ついてつよしくん
しかし栄光は越えられないのである
また栄光流行るんならプルは入れなきゃあかんのかねえ
4国キャラはハマーン含めてドーベンとの噛み合わせ悪いのがどうにもねぇ

初日の感想終わり

MAXI BOOST

ロケテ行ってきました!
最初だけ混んでたけどだんだん空いてきて最後の方は1時間並ばないレベルだったと思います!
途中からポケモンで盛り上がったのであんまり覚えてません!

ジオング、ペーネロペー、ZZ、ゼロ、リボガン使いました!
ジオングとゼロで5連勝強制退席まで行けたので満足です笑

ODは正直よくわかんなかったけどゼロでサブメインキャン落下は糞っぽいと思いました

ゼロはBD7回になってて、前格は突進速度落ちたり喰らってましたけど、ゼロシス長くなったり耐久増えてゼロシス発動回数増えたりでやっぱり強かったですね

ジオングは25になったけれどもODと復活のおかげで30と組みやすいし、サブが二発に戻ってたので簡単でした

ペーネロペーは通常時がミノクラクスィーで、320減らされるとしばらくフルバーニアンにローゼン特射がついた機体になる仕様でした
どっちも素直でわりと使いやすかったですね

IPの糞の役にも立たない感想終わり

来週はネグザ五弾ですね、楽しみです
プロフィール

煙-けむり-

Author:煙-けむり-
アイドルマスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
