

さいたまとかいうクソ田舎の二日間

アイドルマスターisGOD

ネグザ東京大会

行ってきました!
青黒緑を使いました!
三、四枚程は???ってなるカードが入ってますが、それなりに役割考えて作った枠で、狙った動きをしてくれたので良かったと思います

0戦目 茶単
こちらの寝坊の隙を突かれあと一歩の所まで追い詰められましたが、電車の遅延を利用した途中下車のプレイが間に合い、辛くも勝利しました
ようするに腹痛です

1戦目 白W ××
二位の方です
セッションスタートからしっかり中東国で繋がれ、アルトロン展開から返答で蓋をされました
二セット目もだいたい同じ感じで負けました
ガロードXの救出による一点回復がとても強かったです

2戦目 青赤緑 ○×○
X1シザーアンカーに良い感じに掻き乱されるもFAとヘイズル改でウェイブライダーカミーユなどの高機動を潰して胚乳を通して勝ち
受信歓待スタートするも、ニューガンダム系を全く引かず、シザーアンカーにブロックを無力化され押し負け
テスト小隊ループと胚乳アムロを完成させて勝ちを頂きました

3戦目 青黒CCA0083 ○○
相手の胚乳は壊してこちらの胚乳は通ったので勝ちました
いづる者を終始見なかったし、入れてる動きをしていなかったのでGNバズーカを胚乳アムロに通して流れを取って勝ちました

4戦目 赤単 ○○
マシュマーを絡めたビートに対して胚乳アムロを作ったら投了貰いました
だいたい同じ感じでカウンターのケアだけ考えて動いて勝ちました

5戦目 青黒緑タッチUC ○○
胚乳カミーユ、BWSアムロで高機動を消してビートして勝ちました
新たな乗機を使ってアムロを再利用して、相手のFAにいづる者を合わせてギリギリビートが間に合いました

勝ち点16でBブロック三位を取ることができました!
もはや恒例となった上位卓の引き分けに救われた形ですね

前日に打点計算ミスで負けた反省から、もう交戦することはあまり考えず高機動を消して高機動を通すことを意識して戦いました

新たな乗機はカミーユを維持したいけど二枚も積みたくないと悩んでる時に舞い降りた救世主でしたが、実際は最後にアムロを一度救出しただけに終わってしまいました...

大会

青黒緑

一回戦:赤紫
ガザグレミーから世代マンサは流石に無理でーす
粘って粘って胚乳アムロ作ってFA投げたら投了貰えました
アッシュ乗りシナバズをニューとズル改とFA使って頑張って除去したら投了貰えました

二回戦:青黒緑デスゲ
計算間違えて負けました
計算合ってて勝ちました
計算間違えて負けました

終わり

足し算苦手です
引き算はもっと苦手です

青黒緑

青黒緑

このデッキは弱かったので東京では使いまーせん

4t、ロンビ一枚ハンデス
5t、初出撃改装Hi-vロンビ三枚ハンデスって動いた時は強かったです

ブルパップでピンポイントしたら強いかなーって思って入れてましたが、だいたいの場合で本国トップの方が強かったですね

4tロンビ5tHi-vは強いと思うので(二回目)
そこを煮詰めたら何かなるかもしれませんが、煮詰める環境も時間も無いので投了します
というか装弾等の関係で4t黒3はほぼ実現不可能だと思うのでそう動くしかないような
プロフィール

煙-けむり-

Author:煙-けむり-
アイドルマスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
