

アニメロサマーライブ

二日目、三日目と参戦してきました

†神†でした...(オタク特有のボキャ貧)

夢にまで見たゴールデンタイムでしたね(ドヤ顔ダブルミーニング)
\ヘーイッ/
ほんの二週間前に聞いてきたはずのReady!もクソ楽しかったのでやっぱりアイマスは良いものですね?

三日目はとりあえず鈴木このみが半端なく良かったので2ndライブを待っています

来年は全通したいと思います#院試 #とは



大学生らしい旅

世間はコミケだったようですが、僕はオタクではないのでアイドルマスターのライブで名古屋へ行き、その足でユニバーサルスタジオジャパンへ行っていました

セトリは大阪みたいなウェイ↑系ではなかったのはあれでしたが、しっとり攻撃も畳み掛けるとそれはそれで良かったと思います?
座った状態で眠り姫聞いてたら眠りかけたなんてギャグは死んでも言いません

名古屋では夜にクルセイドを散々やったのですが、クルセイド歴二日系プレイヤーの赤ファフナーに僕のアクセルワールドはフルボッコにあいました
誰か対策を教えてください# あれば入賞占拠の事態はおきない

ハイライトとしてはライブ終わりの電車にオタク達が乗り込んだところで、DQN二人組がくせーんだよ!!!ってキレながら電車から走り去って行く事案があって、流石の僕も爆笑でした#多分僕もスーパー臭かったです

それでは次は月末にさいたまで会いましょう



切り替えた

超速ダブルをしました
23-7で1725くらいでフィニッシュ
追記:41位でした・。・v


197-x-95-156-120-91
控え目@拘り眼鏡
ハイドロポンプ/波乗り/気合玉/冷凍ビーム
気合玉をナットレイにぶち当てる神
雨眼鏡波乗りの脅威のパワーで倒した(横の)キングドラとクチートの数は数えきれない


159-x-118-161-116-126
控え目@命の珠
ハイドロポンプ/濁流/龍の波動/守る
最大火力、汎用範囲技、命中安定技で構成
猫やらを一身に受ける人柱


157-150-106-x-75-70
意地っ張り@ナイト
じゃれつく/アイアンヘッド/不意打ち/守る
威嚇真姫ちゃん


トノグドラ先発で
猫とかその辺は全部グドラに来る読みでずっと動いてましたが
グドラスルーでトノ集中されるとそっからの巻き返しがスーパーキツくて、波乗り押しながらクチートを横に出すみたいなキチ/ガイ行動を強いられてました
ガルーラドーブルは最速起きしてくれ頼む~ってお祈り
悪戯マンにあんまり遭遇しなくてラッキーでした(遭遇した試合は日本晴されて負けた顔)

ほぼ毎度のことながらめっちゃ恥ずかしい

赤単ネオジオング
赤UCサイン、介入行動に目が行きすぎて赤青を試すことすらしなかったのが敗因
閉鎖空間に居続けた代償
翼は当然としてGNアーチャーとかアリオスとかテキスト以上にめっちゃ強いっすね

一回戦BF2-0
ACEパンチと肉まんが強かったけれどサイコシャードが両面で喋り続けてました
二回戦黒茶X2-0
二戦目の最後は負けてたけど相手が地形適性勘違いしてたので拾えました
三回戦BF2-0
高機動を横に並べて肉まんを比類するゲーム
四回戦青赤ネオジオング0-2
翼強すぎ問題
五回戦サイクロプス2-0
ケンプファーの数を数えて改装とローゼンで立ち回り
色々とあれな事があり、申し訳ない試合でした...
六回戦青赤ネオジオング0-2
翼強すぎ問題(二回目)


前回の東京で調子のった感は半端ないので反省して名古屋に臨みたいと思います

どうも無名弱者です

          ____
       / \  /\  ネオジオングミラーは練習しましたキリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   だっておwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


アアアアアアアアアアアアアアアアアア
恥ずかしいよおおおおおおお

来週はアイマスですよ、アイマス!

ちなみに明日は理念の化身を貰いに行きます
ついでにV2の原画が貰えたら嬉しいです#保険

ミラーでの動き、何個か大事なの書き忘れててさっき思い出したんですけど、まぁ情報封鎖(片腹大激痛)ということでね?

だいたい赤使ってるよねみたいなことよく言われて、自分では全然そんなつもりはなかったけど振り返って見ると確かに大会はほとんど赤使ってて、なんか赤なんて全然好きじゃないんだからね!?みたいなアレになってました#アレとは




戯言シリーズ

赤ミラーでの動き方を先日何個か試したのでそれについてメモっておきます
フリプレなんだからキチ/ガイみたいなことしないと損ということで色々な動きを試しました

ACEについて
ジオ&シロッコではフロドーガ、ネオジオングの二大アドマシーンを通せない(自分視点でも相手視点でも)
ユニコーン&バナージとパラオを置いてあげると1Rを出す分にはカウンターを無視して通せます
ジオッコは遊撃では落ちない

ユニットについて
器を牽制し行動しながらカウンターを構えられるパラオはヒル・ドーソンと比べてこの点で圧倒的
ユニットをプレイしづらい中一度通った物は処理されづらいので、5tローゼン+器が強いオーラ
6tスタインの糞強感

コマンドについて
縦横無尽はそれ自体にしろ出てくる物にしろ止められた時のリスクが
大胆不敵+サイコフィールドでシャードは縛れる


落ちとしてはこうして色々書いたけど正直カウンターいっぱい引いてた方の勝ちでした?

ネグザ理解してません

ネオジオングの何がダメかって展開速度の遅い構築なのに肝心のネオジオングの打点が緩くて、せっかく制圧しても相手に猶予を与えちゃうところ?・。・?
そこを弾くためのカウンターとはいえ、一山越えた後に最後のトップを更に弾く余裕があるならもっと早くから決着ついてるような?
ローゼンにしろ縦横無尽にしろ結局見かけはブーストしても本国アプローチにはラグがあって、更に輪をかけてキャラが弱っちいからどうしてもマウント取れないですね
昔のリフビして~悲痛して~お願いマンサ!からあんまり進歩してないのでは...

あと凄く気になるのが《フル・フロンタル(BBA)》を色んなレシピで見るんですけど、もしかしてネオジオングで拾って乗せる動きをするんですか?
流石に弱すぎると思うんですがどうなんすかその辺(持ってなくて試せない顔なので強いのならごめんなさいします)

夏色えがおで?

12ジャンプ!!!

マスラオ
黒単××
茶単G××
青黒緑××

東京に持ってくつもりなんて欠片もなかったデッキだけど0-6かましたのは流石にアアアアアアアアアア

あまりの弱さに失望しました、みくにゃんのファン辞めます

プロフィール

煙-けむり-

Author:煙-けむり-
アイドルマスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
