

ザク単

ザク単

レシピで見ると紙束感ハンパないし、一人回ししてても何が強いんぢゃ、ってなります

スタート基準
開幕アクションの優先順位はパプア→シャア専用ムサイ→ドップグフラル
保険がスレンダー機
ドップグフラルは下の下のサブプラン、負けられない3本目とかならスタートくらいの気持ち

回し方
まずドップとラルグフをプレイしないところからスタート
パプア出してザク出してコイン出してシャアザク出してうんたらかんたら
毎ターンコストを全部使ってザクコイン量産しながらひたすら殴りましょう
高機動とか強襲成立させながらダメ判に部隊再編するのクッソ強いのでオススメです
従来のジオン単と違うのはグフの自傷がないのと、射撃値が並ぶ事で、ライフが多くまた一体除去られても立て直せるのが強み

倒し方
破滅の回避を貼りましょう
ハリソン機を投げつけましょう
エピオンまで繋ぎましょう
いやまぁ所詮はただの緑ウィニーですよ、過度な期待はしてはいけません

ルウム戦役、逆鱗あたりのピン投枠は最後に右手でトップ解決winする枠なので好きにするといいと思います

ハニわスペシャルなのでとても難しい


制作
たからばこ勢

大会

池袋までわざわざザクを回しに行きました
5人中3人ザクだったのは流石に笑いました

1回戦:5色リア二
後攻
1セット目
マリガン後スレンダー機スタート
残党軍エピオンで一回流れるもスレンダー機で引いていたので立て直して押し込み
2セット目
スタート即破滅の回避
ケンプからのフルパンをクリスマス作戦対象デビルコロニーでキャッチされ、バルチャーバルチャーで圏外まで行ったので終了
流石にシャアザクか栄光揃うまで我慢しないといけませんでした、反省
3セット目
先攻
初手ドップグフラルでもマリガン
スタート即破滅の回避
パーツ集めされながらバルチャーでグダグダな流れ
自由隕石で相手が場を崩壊させに来た返し、破滅の回避で本国が残り4になったところでルウム戦役で勝ち
○×○

2回戦:BFT
後攻
1セット目
1国アクションのない苦しいスタート
3tシャアザク4tザクレロ部隊再編で打点稼ぎ
疾風突きや君の為の機体で乱されるも、高機動リャンメン部隊再編でシュートして勝ち
2セット目
マリガン後ドップグフラル
シャアザクバニザク追加して、イアンザクで焼いて、先攻の暴力を押し付け
○○

8弾③

羽つき
失敗作

とりあえず2つ
失敗作の失敗点はGに置くカードが多すぎるところ
自由正義に加えてラライア、2国セルフ制式セルフ辺りはターンが経つとGに行くわけですが1ターンに置けるGの枚数は1枚なので引けば引くほど手元にゴミが溜まっていく

ウイングタッチの方も全然成功ではなくカードの噛み合いがあまりよろしくなくて、勝つ時はただただ毎ターン順々に投げたカードを解決して勝つ感じでうーむ

2国以下で強いカードを...

8弾②

Gレコ

前環境の続きで共有隕石まで全部入るタイプが多そう
ただGセルフの面々を見る限り5国あれば十分でかつ、6国で入りうるカードがないので7国の隕石は出るのか?という疑問も
トリッキーパックと自由隕石のコンボは破壊力ばつ牛ンですがはてさて

ユニークセルフとスーパードローユニークをどうするか難しい問題
共有アイーダがいる関係で少なくとも1枚はユニークセルフを入れるべきかと

使い回し強いしストライクルージュもワンチャンス

#ふたりのまほう被害者の会

8弾①

京都へ行く準備が着々と進みなんとなく追い詰められつつあるこの頃
発売後スムーズに組めるようにレシピメモ連発キャンペーン
回してもないし環境始まってすらないので完成度に期待してはダメ、ただのメモ書き

青黒ZZ

まずは誰もが考えそうな物を
ミラーでフルアーマーを巨体の重圧で退かしてフォウでハンドのデスコーンを狩ればお終い!
Gレコも巨体の重圧でなんやかんやしてなんやかんやなるはず!

ぱっと見の紙束感がマックス

アイドルマスターシンデレラガールズ5話




?!?!?!
大和亜季殿が喋った?!?!?
あああああああああああああああああああああ

スタッフさんは本当にありがとうございます、みくにゃんのファン辞めます

正直僕はめちゃめちゃ嬉しいですけど、軍曹に声つけるってどんな判断だって感じですよね


ネグザ8弾はよ

たまには真面目にネグザを

真面目の定義を問うていきましょう

ネオジオング

3tの行動でガルスから入るか呉越から入るか、化身で終わらせるかの選択でいつも悩んでしまいます

2tリフビ打ってガルスで殴ったらハンドがなくなっちったWてのはあるあるネタですよね

どんな行動とるにしても一貫性を意識して、その後の行動が大事だなーとはいつも思います
3tガルスで殴ったら4tドーガで更に打点重ねるとか?


僕は記憶が1ターンしか持たない1ターンフレンズなので、多少のミスもカードパワーで捻り潰せるガンダムZZを今後は使って行きたいと思います!

いつも通り中身なんてありませんでした

真面目の定義#とは


前回のラブライブ!

\デンッ/

土曜日は序盤が2曲歌って座らせーの1曲歌って座らせーのの連続で、めちゃめちゃテンポが悪かった上に中盤のユニット曲コーナーがしんみり系ばかりで正直うーむ
終盤のラッシュでどうにかこうにか帳尻合わせたくらいでちょっと...

やっぱアイマスの...ライブを...最高やな!


日曜日は神でした
#熱い手の平モーター
#ほんまありがとうな
#生きてて良かった


期末試験が迫っていて大変です
試験終わったらなんかネグザの事で適当に更新しようと思ってます

終わり



ラブライブ!5thライブ

アイマスを研究している身としては最近調子に乗りに乗ってる後輩コンテンツがどんなものなのか知らなくてはならないと思い立ち、あくまで敵情視察として土日両方参加に至りました

さいたまスーパーアリーナと言えば我らがアイドルマスターがちょうど1年前にモバグリの枠を越え三勢力が結集した神ライブことM@STERS OF IDOL WORLDを開催した場所としてあまりにも有名ですね

当時の僕はまだ未熟で表現力が不足していて120%全身で楽しめたかというと微妙なところですが、セトリも神演者も神おまけにボリュームも抜群と非の打ち所がないライブでありました


ラブライブ!の感想を書くはずがアイマスの思い出になりそうなので、ラブライブ!の感想は次の記事にします...
プロフィール

煙-けむり-

Author:煙-けむり-
アイドルマスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
