

名古屋大会

参加人数は200人くらい
使用デッキ:白単ラクス(武力介入)

一回戦:青赤緑
バウにテキストを使わせて武力介入で処理
デモカラー以外のユニットを出されなかったので高機動で押し切り


二回戦:赤緑
ザクレロに先行で殴られる
バウ@グレミーのセットが辛く、世間知らずでこちらのユニットが削られる
ランチャーテキスト使用からの改装ソードで強引にバウを処理
ラクスにカウンターを打たれるも、握り続けた悪態で返してギリギリで勝利


三回戦:茶紫
4ターン目シャイニングを悪態で返して打点差を広げる
薔薇の洗礼や、茶ユニークで戦闘をごまかされたりするも、相手のユニットが弱く、序盤の打点差でそのまま勝ち


四回戦:白単ラクス
1セット目
デュエル@ラクスとアークエンジェルに綺麗に殴られる
次の攻め時にデュエルにアグニを撃つとカットで改装
ここで相手の手札を気にしてブロックに出なかったのが最大のミス・・・
ダメージ差が酷くてそのまま負け

2セット目
ACEテキスト、ラクス、ゲイン、グラフィック、あざしたー
××

五回戦:紫単
1セット目
打点が思うように伸びなかったり、ゲイン4で交戦負けたり、序盤の打点をAGE1でもりもり返されて負け
自分が下手だったとしか言い様がない試合

2セット目
サイド投入したW勢がゲインで捲れまくって、普通に負け
相手が上手かったし、自分が下手だったです、はい
××

六回戦:青黒緑
1セット目
ハムフラを武力介入で消して、デュエルにラクスを乗せる幸先良いスタートを切るものの、エクシアで攻めがストップ
高機動を引けなくてもたもたする内にザンネック降臨からの場荒らしで負け

2セット目
ACEパンチにソレビを合わされるもまさかのソレビ失敗
が、次のパンチ時のソレビでザンネックが降臨して壊滅
こちらのゲインがことごとく失敗するのに対して、相手は安定して高火力を叩きだす
打点差が辛く負け
××


82位でした
四回戦以降全てスト負けっていうのが、経験実力不足を如実に表してますね

今回の大きな収穫は、色々なプレイヤーの方と話せたりしたことですかね
東京大会はもう少しマシな成績を取りたいけれども・・・
とりあえず白単は使うのやめとこうかなー




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

煙-けむり-

Author:煙-けむり-
アイドルマスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
