

mixi杯レポ

赤単
追記で
参加人数は21人
一、二回戦は一本でそっからはマッチ戦スタイル

一回戦:黒緑デスゲイルズ
先攻
相手さんが共有を一回忘れてしまったり、ゲルキャ+カラスを奔流で上手く一方取れたりでアド差付けて勝ち


二回戦:茶青黒
先攻
キュベレイにマリーダを乗せてソレビケアりながらパンチ
ただ次のパンチでグラスペGNアーマーとGNフラッグで捕まりキュベレイが落ちる
シナバズが猛撃されたりGNアームズと戯れたりしながら最展開かけたところにウーイッグでリセット
ただローゼンズールがハンドに合ったんでリカバリー出来てそのまま勝ち


三回戦:緑撃墜王
後攻
マツナガザクとジョニーザクの高機動パンチが止まらない
シナバズが出るもガルマで飛ばされ高機動で殴られ負け
先攻とってローゼンズールまで気合いで繋いでシナバズ+ネーナ完成させてサイコミュ固めて勝ち
出撃後悲痛な過去でクロスウェポン見てからキャッチでジョニーザクセットを打ち取る
あとは高機動通して勝ち
ハイパードッズライフルで1:2交換取れたりしたのも大きかったかなー
×◯◯

四回戦:緑撃墜王
後攻
グフの暴力とマツナガザクセットを捌き切れず負け
相手さんZカミーユとシャゲしか引かない事故で勝ち
コンバットとジオッコで上手く打点抑えてゆっくり盤面構築
ジオンの栄光怖すぎでしたが引けなかったみたいでシナバズと大量のガザCチップで攻めて守って勝ち
×◯◯

五回戦:青赤UC
最終戦
後攻
高機動両面で軽快に殴ってたらシナバズにプルトゥエルブセット、ユニコーン覚醒でパンプ食らって突然の死
プルキュべ出しておいてt5の悲痛に対してハマーン・カーン着地の狙ってた動きを決めるも、その後バンシィVNに択られたりで上手く動けず
サイコミュ部隊とシナバズ+マリーダで本国詰めに行ったところ出撃後悲痛な過去であばばばば
返しにデルコーンテキストを三回使われ本国26枚が消し飛んで負け\(^o^)/
××

というわけで三位?四位?でしたー
順位良くても環境の青赤に傷すらつけられずに負けてるというのは流石に(´・ω・`)
緑撃墜王とは一日を通してかなり対戦出来たのは収穫
凄くためになった
シナバズにキャラ乗せてからがスタート


デッキ的な
隠し球としてマリーダ・クルス(2弾)
可能性の獣、生きている遺跡等の飛び出し系のケアが主な仕事
プルキュべと合わせて3コストユニットロールなんてのもあるけれど、プルキュべ自体を積極的に出すつもりはないのでそれはまぁ
プルキュべは、赤絡み相手に4tに出してハマーン握っとくと5tの悲痛消しながら動けて嬉しいくらい
縦横無尽はG以外で仕事無いから巧妙な罠にした方がいいと言われ、本当にその通りなので差し替えで

ただマリーダ・クルスとかそういう以前に青赤とはドロー量が違いすぎて辛い
ジオッコ立たせられれば袖ドーガで爆アドは回避できるけどそれでも


マリーダ採用に変えた影響で、5tキュベレイジオッコ4Gスタンド待ちから宇宙海賊の構えが少ししづらくなったのでやっぱりときめきに戻そうかしら
青赤にカード一枚渡したところでさほど変わらんし、ユニットなら渡してもジオッコで取り返せるし

サイドはカミーユ二枚じゃなくてカミーユ一枚、ジオッコ一枚にすべきだったかなくらい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

煙-けむり-

Author:煙-けむり-
アイドルマスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
