

しでしと杯のレポ

青赤Vガンダム

2ターン目に蟹出してカウンターぽいぽいして5ターン目にV2AとV2ABで畳むとても簡単なデッキです
ウッソ・エヴィンはユニット除去と2ドローの好きな方を好きにできるスペシャルキャラなのです

本国が削れると呼びたい奴が呼べなくて悲しいので大事にしましょう
V2Aがいないと足遅すぎて弱いのでちゃんと出しましょう
先行取らないと苦しいのでじゃんけん頑張りましょう(ネグザの真理)


で本戦のレポ

1回戦:シード権

2回戦:緑赤 ○○
今日いちくらいの引きの強さでグフもケンプもアルパも全部カウンターできてV2全展開

3回戦:茶単 ×○○
ファンを自称してきた変な人だったので叩き潰しました
先行とれればクーデリアドローもさせないで展開できるし、ターンエーの返しに即ウッソ除去間に合うしつまりは先行ゲー

4回戦:青赤緑装弾OO ○×○
1本目は5ターンくらいにお互いのリガミリティアが全部Gになっててめっちゃ笑っちゃいました
光の翼でぶーん
2本目は宇宙駆けリガミリティア蟹を最速で決めたものの、調子に乗ってリガミリティアの後に宇宙駆け打って思考と反射の融合にMEPE刺せなくなってズルズル負け
3本目は先行取って真の決着貼ってMEPE打ちまくって光の翼置いて~

5回戦:茶単 ○×○
百億回くらいフリプしてるハニわとかいう人と決勝戦に
先行ゲー


レポちゃんと書こうと思ったんですけど先行ゲー以外に言うこと意外とないなーって
茶単相手する時は地球光だけは絶対カウンターしましょうね
でも地球光の後に生∀通しちゃうと拾われて意味ないのでマルートとイカロス両方握りましょう、それでも実はクーデリアで引かれ直すので意味ないです fucking this OP

3戦目のじゃんけんは全勝してるし優勝できたのはつまりは多分そういうこと
Vガンで後攻を返すにはリガミリティアでシャクる必要があるけど、見透かされると終わるしなんやかんや詰めの打点足りなくなりがちだし色々ダメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

煙-けむり-

Author:煙-けむり-
アイドルマスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
