

適当

フルパラ勢って《忌まわしき記憶》もBBA版のパラレル仕様を使うんですかね?!


気になって気になって寝るのが毎日4時前です


僕の考えだと...今はそもそもデッキに入らなくないですか'`,、('∀`) '`,、

おわり

レポ

Gレコは無理って前日に100回くらい言ってた

参加29人
ネオング

1回戦:黒緑◯◯
星の屑でぼっかんぼっかん
都合よく引いてた地力の差が火を吹いて勝ち×2
対戦相手の何の何やら熱い応援のおかげで優勝できました()

2回戦:赤単ネオング◯◯
アンヘルとACEループ
リフビでトップ帰ったスタインを即回収して出す動きでコスト消耗させて勝ち
ジオッコとアンヘルで有利なゲーム仕掛けてローゼン立たせて押し切り

3回戦:茶単×◯◯
もう100万回くらい戦ってるけどちょっと油断すると即死だから困る

4回戦:黒赤◯◯
先行ジュピトリスされるし残党ヘイズルでアンヘル割られて泣いてたけど、早出しがメッサーラじゃなくてジオだったのでハンド足りてネオング着地、大胆不敵二枚回収でダメージレース勝ち
終盤シロッコからゴトラ釣られてワラワラなったけどサイコシャードが通ってどうにか
インコルが本気出してたら即死だった

5回戦:ZZUCセンチネル◯◯
5tジュドーセット→イカロス→ユニコーンで回収の流れで、三機目の飛行機を止めて合体阻止するもクルーザーからSガン
返しにサイコシャードで5点焼いたら更に返しでフルコーン+バイオZが反撃
ファイナルターン、サイコフィールド出して改装止めてゲイン捲ってギリギリ勝ち
先行強化型宇宙駆けスタートされて、僕のハンドにはイカロスもアンヘルもときめきもないからフェイクドヤ顔で乗り切るしかねぇ...って状況で、3tにギロチンされてフェイスオープンとヴェスバーさよなら
アンヘル引けて、化身で化身とリフビサーチACEでG起こしてユニコーンカウンターしまくってお茶濁しながら引きまくってネオングでフィニッシュ


というわけで優勝したようです
プレイング糞でもアンヘルとACEが手札とコストを確保してくれるのでどうとでも

しでしと杯

lol やる気力がないくらい疲れたのでとりあえず簡単に
詳しくは明日元気がある時に


ネオング
1回戦:黒緑◯◯
2回戦:赤単ネオング◯◯
3回戦:ハニわ茶単×◯◯
4回戦:黒赤◯◯
5回戦:ZZUCセンチネル◯◯

優勝しました👆
Gレコと当たってたら即死だったので運が良かっただけです
会場で直前に気まぐれで入れた地力の差が毎試合大活躍してたので気分は大事だなーって

お疲れ様でした

京都大会

白単ウイング
ゼロEWがBBAのになってるけど間違えただけです、流石に流石に
デッキについてはまた次

Bブロック

1回戦:ZZUC
相手の合体が遅れたのでウイング勢が勢揃いして勝ち
相手は4t合体
バードで返してリフレクターパック→アイーダ共有→宇宙パックでとりあえずZZ撃破
Zに回復カミーユ、FAUCDMと続かれこちらはウイングが揃っていなくて防戦気味
ストフリ共有を忘れる痛恨のミスをするも、アルトロンにミリアルドが乗ってコイン枯らしてどうにか
○○

2回戦:Gレコウイング
こちらはG共有からサンドロック、相手はなしなのでアド差ついてカウンターで勝ち
お互いG共有しながらバードを出して睨み合い
宇宙パックでバード割って、改装トリッキーでバードと14点
ミーティアとエピオンを互いに打ち合って最終局面、マスターアジアACEの3点とバードにアイーダの高機動2点でトドメ
○○

3回戦:青赤ネオング
共有引けず
サイコフィールドを除去るも2枚目プレイや、敵地からの脱出で回避されて、大胆不敵でコントロールされて負け
共有引けず
カウンター当てながらリフレクターでビートするも、あと一歩で勝てたもののヤバいプレミして負け
××

4回戦:緑単
なんか負けた
××

5回戦:緑黒
先行スーパーパンチで負け
ウイング並べて暴力
ウイング並べて暴力
×○○


追記:12位とか言ってましたがもっと低かったようです...
まぁとにかくその辺のクソザコモブでした...

対ネオングを甘く見すぎてたのがよくありませんでした
町田民誰もネオング使わないんだもん(´・ω・`)

環境としては、Gレコウイングが青ZZに強い→青黒ZZなら簡単だし黒混ぜよう→じゃあネオングで両方食いますねの流れだったんですかね
上手い感じに三竦みみたいなのを形成して、リアニとかが外からカチコミかけてくる面白い環境だと思うのでもう一度くらいこのままで大型大会できたらなーとは思います


大会

の前にオリジン見てきました
揚げ足取りですけどルウム戦役であんなひゅんひゅん飛んでたらガンダム起動もシャアザクの前BDもあんなにビビらないよなーと思ってしまいました
や、オリジン自体は面白かったですね✋

で、新宿アメ
ZZ2人W3人
僕はW使いました

1回戦ZZ
○×◯
強襲だけでもキツイのに念動力でバード飛ばされるのマジで辛い
アルトロンコインの優先度はきちんと考えた方が良さそう
FAUC>ハイメガZ>ZZくらい?

2回戦W
○×△
エピオンで更地にするタイミング、自由隕石でのコントロール、ルージュの握り込み、バードの対処あたりが大事そう
結構グダるから生正義生自由が割と場に出る雰囲気あり

階段崩したので終わり
Wミラーの辛さある




プロフィール

煙-けむり-

Author:煙-けむり-
アイドルマスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
